女はクソな生き物で男はカスな生き物

女性は大概クソです。でもステキな方もいます。そう線引きする男はカスです。

婚活パーティーで選ばれる人と選ばれない人の差

f:id:yossyman:20200503134120j:plain

女性の見る視点とは

連日開催されている婚活パーティー。少人数から大人数まで様々な形式のパーティーがあるが、大人数の婚活パーティーで伝いたいことがある。

大手のイベント会社が開催している婚活パーティーで30人対30人というパターンがある。このパーティーでは全員との自己紹介タイム、気になる数人と会話、休憩時間等があり、開催時間3時間ぐらいとなる。

しかし、自己紹介タイムでは大体一人当たりの会話時間は大体3分ほど。3分という会話時間はとても短く、ほとんど会話ができない。

「初めまして~○○といいます。よろしくお願いします。○○市に住んでらっしゃるのですね。趣味は○○ですか」・・・チーン♪(終了の合図)

大体この手の会話である。相手のことは2つ聞ければ良いほうか。そしてまた次の人と交代して上の会話を繰り返す・・・。

同じ会話を延々と繰り返して飽きてくるだろう。そのような環境の中で女性が男性を選ぶ基準について、経験に基づいて教える。

一番多い理由:顔がタイプかどうか。

経験上、顔で男性を選んでいるケースが多いと思う。よく、「顔よりも性格がいい人がタイプです。」と言うが、実際は見た目で選んでいる。
どうしても婚活パーティーの会場だと判断材料が顔や身体つきしかないからだ。
50人を相手に1分の会話しか許されないパーティーの場合
実際に行ってきたパーティーの例である。50人対50人の規模だと、一言挨拶して終わり。相手の性格なんて分かるわけもなく、ますます顔で選ぶしか無くなる。僕が昔行ったとき、隣に体がガッチリしたイケメンがいた。その人はかなりの女性からアプローチをもらっていた。

身長が高い人が好き

これは持って生まれた遺伝的なものである。身長はどうすることもできないので割り切るしかない。高身長じゃ無いと無理という女性はいる。高身長は守ってくれるという、本能的な好みである。僕は身長が低いので、そういう女性とは縁がなかったが、底が数センチ高いブーツを履けば少し背が高くなるので、ファッションで改善を図るのも手である。

痩せている人じゃないとダメ

太っている人はダメな場合が多い。自己管理ができていないと見なされる。この問題の解決は簡単である。ダイエットしてほしい。痩せることは必須である。

笑顔が素敵な人

笑顔で接することはかなり大切。

第一印象を改善する一番のポイントだと思う。笑顔が苦手な人は鏡を見て練習をして欲しい。

共通の話題がある

職業が同じ、住んでるところが一緒、中学高校が一緒の人は親近感が沸くので、アプローチが来るポイントである。
 
以上、経験に基づいた大きなポイントである。当然私も完璧な人間でないので、できる範囲で頑張り、アプローチを受けてきた。以上、参考になればと思う。