女はクソな生き物で男はカスな生き物

女性は大概クソです。でもステキな方もいます。そう線引きする男はカスです。

デートの食事代は男が全額払うべき3つの理由とは

初回のデートで食事代を割り勘にしたがために、次のデートは無くなった。こういう経験のある男性は世の中にたくさんいるだろう。男性に食事代を払って欲しいと思っている女性はたくさんいる。

 

また、デートの食事代は昔から男性が支払うもの。という恋愛のルールがある。

もし、この一言で納得できないならば、以下の3つの理由を見て欲しい。

 

 

1.男らしさを感じる。

 

女性はいつだって男性に対して頼れる存在でいてほしいもの。ところがデートの食事代を奢らなかったら「食事代すら奢れないの?」と女性は思ってしまう。

経済的にも精神手にも余裕のない男性に対しては、安心することはできないのだ。

 

2.女性は身だしなみなどにお金がかかる。

 

男性にはわからないが、女性はデートに来るのに服にお金をかけ、髪型をオシャレにして、化粧してとお金をかけてデートに来ている。その分お金がかかっており、男性が食事代を奢るのは当然と言う考え方である。

 

 

3.時間を作ってくれた女性に対するマナー

 

女性は休日にやることが色々とある。日々の仕事で疲れているから休みたい、友達と遊びたい。そういった予定を削ってまで、あなたのために女性はわざわざ時間を作ってくれた。その感謝の気持ちとして、初回のデート費用は奢ってあげるべきである。