女はクソな生き物で男はカスな生き物

女性は大概クソです。でもステキな方もいます。そう線引きする男はカスです。

女性がイケメンを好きになる4つの理由

ネットであがっているイケメン好きな女性の気持ちについてまとめてみました。

癒される

イケメンは、いわばイケメン好きな女性からしたら王子様的な存在です。
見ていて美しいものは、ずっと見ていても癒されますよね。
たとえば宝石が好きな人は、宝石をずっと眺めているし、ネイルが好きな人はネイルをずっと眺めていられる。
イケメン好きな女性は、イケメンが大好きで、美しいからずっと見ていられるのです。

男性にも当てはまるこの心理。美女と付き合っていると思うと、嬉しいです。自己満足です。しかし、中身がクズな人だと、冷めてきます。今度は中身を見るようになってきます。脱面喰いを考えている方は、一度イケメンの中身クズと遊んでみてください。そして、相手のダメなところを見つけて、イケメンって良いところがないと自分に言いきかせることで面喰いを克服できるようなそんな感じがします。

男性経験や人生経験が少ない

男性経験が少ない女性は、イケメン好きになってしまう傾向が高いです。男性経験が少ない女性は漫画や映画・ドラマなどの影響で、男性像をどんどん自分好みの男性に仕立て上げてしまうからです。漫画やドラマに出てくるイケメンは性格もいいです。実際にイケメンと付き合った人ならわかりますが、ドラマのような人はまずいません。男性経験が並程度あるのなら、交際時の良い点も悪い点もわかってしまいます。 

この意見は賛成です。恋愛ドラマや漫画を基準にすると、彼氏を作ることは無理だと思います。客観的に見るならいいです。現実の男という生き物に接してください。

見栄っ張り

イケメン好きの女性は周囲の人からよく見られたがります。彼氏と一緒に撮った写真を友達に見せたときに、かっこいい!と言われたときの気持ちよさ。町で彼氏と一緒に歩いているときの周りからの視線。周囲に堂々と自慢できて優越感に浸ることができるんです。

自己満足です。僕も可愛い子と付き合っていて、町を歩くときは気持ち良かったです。でも、それだけ。世の中に美男美女ってたくさんいるからキリがないです。

遺伝

かっこよくて優秀な子どもを産みたいって思うのは当たり前です。人間も動物である以上、繁殖し子孫を残すことが最も重要なことです。そうなると、自分の遺伝子を継承する子孫をたくさん残すため、異性にモテる性質をどんどん子どもに遺伝させようとします。

つまり、女性がイケメン好きなのは、生まれながらにそういう異性を好きになるという生物学的な心理が備わっているからといえます。

 

これ言われるとどうしようもない。イケメンの子どもはやっぱりイケメンですから。石田純一の息子の石田壱成もイケメンだと思う。クズですが。